ヘアアレンジ画像集【セット/ヘアスタイル/カラー】 HOW TO



ヘアカラーチョークの注意点


こんにちは♪
前回ヘアカラーチョークのやり方の記事をアップしたので
今回は注意することなどを書いていきたいと思います♪

imagesCARJTWD0-crop.jpg

★雨の日

雨の日にはあまりオススメできません(つд⊂)
水で落ちるようにできているので服についちゃいます。
その代わり、シャンプーで綺麗に落ちるので( ´∀`)b
水に弱いっていうのは覚えといてくださいね(´∀`)

★ケープ必須!

服につくと落ちにくいのでやるときは
ケープなどでカバーして服が汚れないように
気をつけてください♪

もし服に付いちゃったときは
メイク落としを使うと落ちやすいようです♪
でも完璧に落ちるとは言えないので
ケープでちゃんとカバーしてあげてください☆

★つけるときは上から下に

毛先から上に向けてこすっちゃうと
髪が痛んでしまうので注意です!
TINTは丸いケースに入っているので
毛先からつけるのは難しそうですがw

★綺麗にシャンプー

綺麗に洗いましょう♪
チョークをつけたときはきちんと2度洗いしてください♪
ヘアケアの記事に正しいシャンプーの方法を
書いたのでそちらも見てください(^ω^)

正しいシャンプーの方法

綺麗にシャンプーできたら
いつもより念入りにトリートメントで
ケアしてあげましょう♪


こんな感じでしょうか♪
まとめると・・
雨の日は避けたほうがいい!
服に付かないように!
ヘアケアを十分に!
というところを注意してください♪

これさえ気をつけていれば
オシャレの幅が広がるので
カラーチョークをどんどんファッションに
取り入れてみてはどうでしょう?♪

今年はルーツカラーがトレンドなので
是非チャレンジしてみてください(`・ω・´)
最後にリンク貼っておくのでTINTが
ほしい方はそちらからどうぞ(^ω^)

次回はヘアカラーチョークを取り入れた
アレンジ例を紹介したいと思います♪
おたのしみに!!
であ(´∀`*)ノシ バイバイ

TINTの購入はこちらから♪



酵素はドリンクからゼリーに変化!
低温トリートメントドライヤー
.ローズ&プラセンタ シャンプー

HOW TO☆ヘアカラーチョーク



こんにちは♪
前回紹介したヘアカラーチョークですが
今回はHOW TO♪
ということで自分でやるときの方法を
載せて生きたいと思います☆

簡単なのでチャレンジしてみたいですね!
私もTINTを注文したので届いたら
またレビューの記事でも書いてみようと思います(´∀`)

STEP1★
下準備

まず始める前に服が汚れたりしないように
ケープなどを用意しましょう♪
服につくとなかなか取れないです(つд⊂)
ビニールの手袋なども準備しましょう☆

STEP2★
色を付けたいところを決める

どんな感じに仕上げたいか決めてください♪
決まったら
色を入れたいところの
毛束を水で少し濡らします♪
べちゃべちゃに濡らしちゃったらだめですよ!

STEP3★
チョークを滑らせる

imagesCAMWHG00.jpg

TINTは普通のチョークの感じではなく
コンパクトに入ってるので上に髪を置いて
親指で抑えて滑らせるだけで
いいみたいです♪
あ、写真では素手でやってますが
ちゃんと手袋してくださいねw

STEP4★
コーティング

色を入れ終わったら熱を与えてコーティングします☆
コテでもいいし、ストレートアイロンやドライヤーでOK♪
仕上げにヘアスプレーを吹きかけると
色落ちせず長持ちします☆

最後にHOW TO動画を載せておくので
そちらも参考にしてください♪



次回はヘアカラーチョークの
注意点などをアップしたいと思いますので
是非実に来てください♪
であ(´∀`*)ノシ バイバイ



低温トリートメントドライヤー
馬油シャンプー専門店
あの読モ&スタイリスト利用多数の安心プチプラ通販

how to 裏編み込み


こんにちは♪

今日は裏編み込みのやり方をご紹介します~

20110613_2232010.jpg

前記事でも紹介しましたが
裏編み込みをすると立体的に
三つ編みが見えるのでとっても可愛らしく仕上がります

最初は難しいかもしれないんで
お風呂上りなど髪が濡れてるときに
少しずつチャレンジしてみると
いいかもです~(^ω^)
濡れてるとまとまりやすくなるんで分かりやすいです♪

まず
髪を少量とります~。
それを3つにわけてください♪

それを2回ほど三つ編みするんですが
クロスさせる髪を下から上にもって来て下さい
三つ編みのやり方は外にある髪と真ん中の髪を
クロスさせて左右の髪を入れていく感じです♪

普通の表編みだと
「クロスさせるのは上から下へ」
なんですが下から上へ出すのが裏編みのやり方です♪
自分でやるときは「内から外へ」ってイメージかな

鏡を見ながらちゃんと編めてるか確認しながらどうぞ(^ω^)

2回くらい三つ編みをしたら
次にクロスさせる外側の髪を
残ってる横の髪を少量すくって
加えながら編んでいきます
すくう量は適当でOK

DSC1992[1]

前記事に載せた画像ですが
改めて見てみましょー。
下から髪を通して編んでるのがわかりますか?

これをすくう髪がなくなるまで下に向かって編み進めていきます

すくう髪が無くなったら毛先に向かって
三つ編みを続けます♪

三つ編みが終わったら
ゴムで留める前に
少し編みこみを緩めましょう
緩めることによって立体的になるし綺麗に仕上がります!
また、ここで幅を調節してください( ´∀`)b

それが終わったら髪の色に近い細めのゴムで
留めましょー

それからは好きなようにアレンジしちゃってください♪

くるくるまるめていってお花のように仕上げてもいいし
反対側の髪と耳下で合わせても良いし
反対側も同じようにして後頭部でまとめてアップスタイルも可愛いです

まずは裏編みを覚えるために普通の三つ編みで練習すると
毛の流れも分かっていいかもです

人によるとは思うけど
私は自分でやるときは裏編みのほうがやりやすいですw

you tubeとかにも沢山やりかたがアップされてるので
それを最初に見て、なんとなくやり方を頭に入れた上で
このブログの文章を見ながらゆっくり進めていくと
わかりやすいかも(^ω^)

動画は勝手に進んで行っちゃいますから
文章のほうが読みながらゆっくりできるかもですねw

ということで裏編み込みのやりかたでした♪

とっても可愛いのでぜひマスターしてください

であであ( ´Д`)ノ~バイバイ



【着るだけ!履くだけ!! モデル☆ボディ!!】
ローズ&プラセンタ シャンプー
低温トリートメントドライヤー

表編み込みと裏編み込みの違い


今回は編み込みの種類についてです(^ω^)
一言に編み込みと言っても
種類があるわけです(・∀・)

ヘアカタログとか見てても
「表編み込み」「裏編み込み」
ってワードでてきますよねー。
編み方によってスタイルの印象も変わります(^ω^)
違いを紹介しますので参考にしてください☆

I000485309_349-262[1]

写真の左が裏編み込みです☆
編み目が頭に沿って上に乗っている感じに見えるのが裏編み込みなんですね~
雰囲気としては女の子らしい、ガーリーな印象になります(^ω^)
私が紹介してきた編み込みアレンジ(スタイル)は
裏編み込みのほうが多いんじゃないかな?
編み目が外側に入っていくように編む感じです☆

右が表編み込みです~(∩´∀`)∩
編み目が内側に入っていくように編むので
スッキリとした印象になります

組み合わせたりするのもかわいいです
違いを分かっておくと美容室なんかに行った時に
イメージが伝わりやすいかとおもいます~♪

もうちょい先になるとは思うけど
二つの編み方の方法も載せたいと思うので
お楽しみに~
であ( ´Д`)ノ~バイバイ


酵素はドリンクからゼリーに変化!
【着るだけ!履くだけ!! モデル☆ボディ!!】
あの読モ&スタイリスト利用多数の安心プチプラ通販
デート前のスキマ時間でサッとお直し!ファッショニスタ注目!モバイルヘアアイロン

編み込みの基本★


そういえば編みこみのやり方の記事を書きたいとか
どこかで言ってたと思うんだけど
すっかり忘れてましたーwww

でも私、自分でやりながら自分で写真撮って・・
というのは無理なので(;´∀`)
一番分かりやすそうな写真を使って紹介します~。

DSC1984[1]
分け目はあえて適当に(^ω^)
ジグザグに分けても可愛いし、きっちり分けるより適当に分けたほうが可愛いです
大体7:3の割合で左右にわけましょー。

DSC1989[1]
3束に分けた最初のふた編みはくらいは、編み込みじゃなく三つ編みをしっかりと編む。
土台になるところなのでここはしっかり(^ω^)
すると次からの編み込みが安定します~。
ここは大事なんで覚えといてね

DSC1992[1]
3つの束に残りの髪を加えながら編んでいきます(・∀・)
量は適当でOK
小指ですくえるくらいの量がいいです。
取る量は適当でいいけどしっかり編んでいってくださいね~(^ω^)
編み方が雑だと仕上がりが全然違うので(;´Д`)

DSC1994[1]
毛先に向かってひたすら編み込み
残りの髪がなくなるまでどうぞ(・∀・)

DSC1995[1]
全部編み込んだら残りは毛先までみつ編みを~。
毛先はくるっとまとめて留めると綺麗に仕上がります~。

DSC2003[1]
ひとつひとつを横にキュッとひっぱってのばす♪
ルーズ感とボリュームを出します!立体感もでて綺麗にみえます!
適当にとった量の微調節もここで★
最初にしっかり編んであると、ここでのばしても崩れる心配はありません(^ω^)


あとは反対側も同じように♪
終わったら毛先をくるくると襟足でまとめてピンでとめると完成~!
きっちり固定できてるか確認してください( ´∀`)b

どんなシーンでも使える簡単アレンジなので
ぜひ覚えてかわいくしちゃってください~
これができると他の編み込みもできるようになると思います(^ω^)
難しいのは無理だけど><www

コレを見て時間があるときにでもやってみてください(^ω^)
自分でやるとなかなか最初は難しいかもですけど
落ち着いて考えながらやると
何回かやってるうちにスルスルできるかと思いますので★
チャレンジしてみてください~

であ( ´Д`)ノ~バイバイ

出典:MEDIAS女子部


酵素はドリンクからゼリーに変化!
デート前のスキマ時間でサッとお直し!ファッショニスタ注目!モバイルヘアアイロン
【着るだけ!履くだけ!! モデル☆ボディ!!】
あの読モ&スタイリスト利用多数の安心プチプラ通販
プロフィール

とむとむ

Author:とむとむ
ようこそおいでませ(´∀`)
これは管理人の好みのヘアスタイルや
ヘアアレンジを紹介していくブログです♪
イメチェンやブライダルヘアで悩まれてる方の参考になればと思ってます☆
髪は女の命♪ということでヘアケアの方法や一発で可愛くなれるウィッグなども紹介していきますので
色々みてってください(^ω^)

カテゴリ
アレンジはケアから☆
モロッカンオイル
ノンシリコンシャンプー
地肌を綺麗に。
シャンプーしながらヘッドスパ
hot item
自分で簡単にカラーチョーク
TINT
おすすめヘアアクセ
ツートーンビビッド
リボンバレッタ
フラワーヘッドドレス
サブリナビッグリボン
カチューシャ
小悪魔カチューシャ
FC2カウンター
月別アーカイブ
お知らせ★
相互リンク募集してます♪
リンクしてもらえれば解析から追いかけます★
お気軽にどうぞ(^ω^)
検索フォーム
ピックアップ
クリックで詳しく♪
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

