ヘアアレンジ画像集【セット/ヘアスタイル/カラー】 編み込みの基本★



編み込みの基本★


そういえば編みこみのやり方の記事を書きたいとか
どこかで言ってたと思うんだけど
すっかり忘れてましたーwww

でも私、自分でやりながら自分で写真撮って・・
というのは無理なので(;´∀`)
一番分かりやすそうな写真を使って紹介します~。

DSC1984[1]
分け目はあえて適当に(^ω^)
ジグザグに分けても可愛いし、きっちり分けるより適当に分けたほうが可愛いです
大体7:3の割合で左右にわけましょー。

DSC1989[1]
3束に分けた最初のふた編みはくらいは、編み込みじゃなく三つ編みをしっかりと編む。
土台になるところなのでここはしっかり(^ω^)
すると次からの編み込みが安定します~。
ここは大事なんで覚えといてね

DSC1992[1]
3つの束に残りの髪を加えながら編んでいきます(・∀・)
量は適当でOK
小指ですくえるくらいの量がいいです。
取る量は適当でいいけどしっかり編んでいってくださいね~(^ω^)
編み方が雑だと仕上がりが全然違うので(;´Д`)

DSC1994[1]
毛先に向かってひたすら編み込み
残りの髪がなくなるまでどうぞ(・∀・)

DSC1995[1]
全部編み込んだら残りは毛先までみつ編みを~。
毛先はくるっとまとめて留めると綺麗に仕上がります~。

DSC2003[1]
ひとつひとつを横にキュッとひっぱってのばす♪
ルーズ感とボリュームを出します!立体感もでて綺麗にみえます!
適当にとった量の微調節もここで★
最初にしっかり編んであると、ここでのばしても崩れる心配はありません(^ω^)


あとは反対側も同じように♪
終わったら毛先をくるくると襟足でまとめてピンでとめると完成~!
きっちり固定できてるか確認してください( ´∀`)b

どんなシーンでも使える簡単アレンジなので
ぜひ覚えてかわいくしちゃってください~
これができると他の編み込みもできるようになると思います(^ω^)
難しいのは無理だけど><www

コレを見て時間があるときにでもやってみてください(^ω^)
自分でやるとなかなか最初は難しいかもですけど
落ち着いて考えながらやると
何回かやってるうちにスルスルできるかと思いますので★
チャレンジしてみてください~

であ( ´Д`)ノ~バイバイ

出典:MEDIAS女子部


酵素はドリンクからゼリーに変化!
デート前のスキマ時間でサッとお直し!ファッショニスタ注目!モバイルヘアアイロン
【着るだけ!履くだけ!! モデル☆ボディ!!】
あの読モ&スタイリスト利用多数の安心プチプラ通販

コメント

Secret

プロフィール

とむとむ

Author:とむとむ
ようこそおいでませ(´∀`)
これは管理人の好みのヘアスタイルや
ヘアアレンジを紹介していくブログです♪
イメチェンやブライダルヘアで悩まれてる方の参考になればと思ってます☆
髪は女の命♪ということでヘアケアの方法や一発で可愛くなれるウィッグなども紹介していきますので
色々みてってください(^ω^)

カテゴリ
アレンジはケアから☆
モロッカンオイル
ノンシリコンシャンプー
地肌を綺麗に。
シャンプーしながらヘッドスパ
hot item
自分で簡単にカラーチョーク
TINT
おすすめヘアアクセ
ツートーンビビッド
リボンバレッタ
フラワーヘッドドレス
サブリナビッグリボン
カチューシャ
小悪魔カチューシャ
FC2カウンター
月別アーカイブ
お知らせ★
相互リンク募集してます♪
リンクしてもらえれば解析から追いかけます★
お気軽にどうぞ(^ω^)
検索フォーム
ピックアップ
クリックで詳しく♪
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

