ヘアアレンジ画像集【セット/ヘアスタイル/カラー】 正しいシャンプーしましょー!



正しいシャンプーしましょー!


毎日のシャンプーで髪質やダメージが変わるってことは
皆知ってると思うけど
正しいシャンプーの方法って何?w

ということで今回の記事は【正しいシャンプーの方法】
medias_1.jpg


STEP1★
シャンプーの前にまずブラッシング。
髪のもつれをちゃんと取ってホコリなどごみを取っておくことが大事!
スタイリング剤の落ち方も違ってきます~。
サササ~とやるだけだから是非やってね

STEP2★
プレーンリンスが大事。
最初に何もつけずにしっかりとお湯で髪全体を流しましょー(`・ω・´)
流しながら全体に指を通して地肌を洗います!
これで7~8割は汚れが落ちるし、シャンプーの泡立ちが違うのでしっかり☆
普段「濡らす」って感じでやってる人はこれに気をつけてみてください!
「濡らす」じゃなくて「流す」感覚で(`・ω・´)
時間だと2~3分位が目安かな♪

STEP3★
2度洗いすること。
1度目はササッと洗うのでOK( ´∀`)b
油分やホコリを取る感じで(^ω^)
2度目はしっかり泡立てて洗う
指で地肌の汚れを押し出すようにマッサージしながら洗うといいです☆
絶対やめて欲しいのは爪を立てること(´Д⊂
地肌が傷ついてフケが出たりしちゃいますのでこれはやめて

ネイルしてる人は絶対シャンプーブラシを使うべき!!
ちゃんとネイルを守れるし綺麗に洗えます~☆
私が使ってるシャンプーブラシはパナソニックの頭皮エステ♪

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP


サロンでやってもらうシャンプーみたいな気持ちよさが(´∀`)
しっかり頭皮を揉んでくれるから地肌がすっきり綺麗になります!!
これほんと気持ちいいから電気屋さんとか行ってちょっと試してみてw
お風呂に浸かってる間にもみもみしても気持ちいいよ~
もちろん普通のシャンプーブラシでもOK!
でもコレ使ってからは普通のブラシは嫌w
自分で動かすタイプの普通のシャンプーブラシを探す時には
柔らかくて突起がいろんな形になってるのを
気にして探してみてください~☆

洗う順番としては
medias_2_20130502171617.jpg

フェイスラインから襟足に向けて上から下に行く感じで(^ω^)
とくに老廃物がたまりやすい後頭部は念入りに!
ちゃんと洗えてない人多いみたいですよ~('A`)

STEP4★
すすぎが一番大事。
せっかく念入りにシャンプーしても綺麗に落とさなかったら意味がなーい!!
なのですすぎを一番大事にしてください( ´∀`)b
このときも全体をマッサージするように☆頭皮を意識しながら。
もういいかなー?と思ったらもう一回全体を流すくらいでちょうどいいです
耳の後ろや生え際はちゃんと流れてないこともあるから注意!
シャンプーが残ってると菌が繁殖して頭皮が炎症を起こしたりしますので丁寧に♪

STEP5★
トリートメントは水分を良く取ってから。
しっかり水分を取ってからトリートメントをするとなじみがよくなります♪
毛先が一番痛みやすいので毛先を中心に揉みこむ様に。
最後に粗めのコームをつかって全体を梳かしましょう(^ω^)
当然ここでもすすぎが一番大事です!
しっかり流しましょ~(∩´∀`)∩


一つ一つを丁寧にやることが大事ですね~♪
ちゃんとやると手触りが違ってくるので
ぜひ正しいシャンプーを実践してください(^ω^)
長くなりました~w
最後まで読んでくれてありがとです☆
であであ(´∀`*)ノシ バイバイ


女性特有の原因に働きかけ、ハリのある豊かな髪を育てるこだわりの成分。
優雅なバスタイム!ローズ&プラセンタ シャンプー
Diane-ダイアン ヘアケア
酵素はドリンクからゼリーに変化!

コメント

Secret

プロフィール

とむとむ

Author:とむとむ
ようこそおいでませ(´∀`)
これは管理人の好みのヘアスタイルや
ヘアアレンジを紹介していくブログです♪
イメチェンやブライダルヘアで悩まれてる方の参考になればと思ってます☆
髪は女の命♪ということでヘアケアの方法や一発で可愛くなれるウィッグなども紹介していきますので
色々みてってください(^ω^)

カテゴリ
アレンジはケアから☆
モロッカンオイル
ノンシリコンシャンプー
地肌を綺麗に。
シャンプーしながらヘッドスパ
hot item
自分で簡単にカラーチョーク
TINT
おすすめヘアアクセ
ツートーンビビッド
リボンバレッタ
フラワーヘッドドレス
サブリナビッグリボン
カチューシャ
小悪魔カチューシャ
FC2カウンター
月別アーカイブ
お知らせ★
相互リンク募集してます♪
リンクしてもらえれば解析から追いかけます★
お気軽にどうぞ(^ω^)
検索フォーム
ピックアップ
クリックで詳しく♪
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

