ヘアアレンジ画像集【セット/ヘアスタイル/カラー】 how to 裏編み込み



how to 裏編み込み


こんにちは♪

今日は裏編み込みのやり方をご紹介します~

20110613_2232010.jpg

前記事でも紹介しましたが
裏編み込みをすると立体的に
三つ編みが見えるのでとっても可愛らしく仕上がります

最初は難しいかもしれないんで
お風呂上りなど髪が濡れてるときに
少しずつチャレンジしてみると
いいかもです~(^ω^)
濡れてるとまとまりやすくなるんで分かりやすいです♪

まず
髪を少量とります~。
それを3つにわけてください♪

それを2回ほど三つ編みするんですが
クロスさせる髪を下から上にもって来て下さい
三つ編みのやり方は外にある髪と真ん中の髪を
クロスさせて左右の髪を入れていく感じです♪

普通の表編みだと
「クロスさせるのは上から下へ」
なんですが下から上へ出すのが裏編みのやり方です♪
自分でやるときは「内から外へ」ってイメージかな

鏡を見ながらちゃんと編めてるか確認しながらどうぞ(^ω^)

2回くらい三つ編みをしたら
次にクロスさせる外側の髪を
残ってる横の髪を少量すくって
加えながら編んでいきます
すくう量は適当でOK

DSC1992[1]

前記事に載せた画像ですが
改めて見てみましょー。
下から髪を通して編んでるのがわかりますか?

これをすくう髪がなくなるまで下に向かって編み進めていきます

すくう髪が無くなったら毛先に向かって
三つ編みを続けます♪

三つ編みが終わったら
ゴムで留める前に
少し編みこみを緩めましょう
緩めることによって立体的になるし綺麗に仕上がります!
また、ここで幅を調節してください( ´∀`)b

それが終わったら髪の色に近い細めのゴムで
留めましょー

それからは好きなようにアレンジしちゃってください♪

くるくるまるめていってお花のように仕上げてもいいし
反対側の髪と耳下で合わせても良いし
反対側も同じようにして後頭部でまとめてアップスタイルも可愛いです

まずは裏編みを覚えるために普通の三つ編みで練習すると
毛の流れも分かっていいかもです

人によるとは思うけど
私は自分でやるときは裏編みのほうがやりやすいですw

you tubeとかにも沢山やりかたがアップされてるので
それを最初に見て、なんとなくやり方を頭に入れた上で
このブログの文章を見ながらゆっくり進めていくと
わかりやすいかも(^ω^)

動画は勝手に進んで行っちゃいますから
文章のほうが読みながらゆっくりできるかもですねw

ということで裏編み込みのやりかたでした♪

とっても可愛いのでぜひマスターしてください

であであ( ´Д`)ノ~バイバイ



【着るだけ!履くだけ!! モデル☆ボディ!!】
ローズ&プラセンタ シャンプー
低温トリートメントドライヤー

コメント

Secret

プロフィール

とむとむ

Author:とむとむ
ようこそおいでませ(´∀`)
これは管理人の好みのヘアスタイルや
ヘアアレンジを紹介していくブログです♪
イメチェンやブライダルヘアで悩まれてる方の参考になればと思ってます☆
髪は女の命♪ということでヘアケアの方法や一発で可愛くなれるウィッグなども紹介していきますので
色々みてってください(^ω^)

カテゴリ
アレンジはケアから☆
モロッカンオイル
ノンシリコンシャンプー
地肌を綺麗に。
シャンプーしながらヘッドスパ
hot item
自分で簡単にカラーチョーク
TINT
おすすめヘアアクセ
ツートーンビビッド
リボンバレッタ
フラワーヘッドドレス
サブリナビッグリボン
カチューシャ
小悪魔カチューシャ
FC2カウンター
月別アーカイブ
お知らせ★
相互リンク募集してます♪
リンクしてもらえれば解析から追いかけます★
お気軽にどうぞ(^ω^)
検索フォーム
ピックアップ
クリックで詳しく♪
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

