ヘアアレンジ画像集【セット/ヘアスタイル/カラー】 ジューンブライド

スポンサーサイト


ジューンブライド


こんにちは!
今日は雨降り~(´・ω・`)
もう入梅した地方もあるみたいで。
私は梅雨と夏が大っっっ嫌いなのでこれから何ヶ月かは
憂鬱な季節を過ごさねば・・。

っということでw
今日もブライダルのヘアアレンジ記事をアップしていくわけですが
ちょっとこの季節の結婚式の事情を。

「ジューンブライド」
って聞いたことはあると思いますが
これは西洋の神話から来ているらしく
6月→June(ジューン)はローマの神話で
結婚をつかさどる女神junoから来ているそう。


なので6月に結婚すると幸せになれるという・・。
やはり6月は英米では結婚式が多いみたいなんです。

でも他にも理由はあって。

向こうでは気候がいい季節であったり、
農繁期が終わるシーズンだったり卒業シーズンなんですね。
だから結婚式が多いらしいのです。

日本は6月といったら梅雨のイメージであまり
いい季節ではないですよね。

ジューンブライドという言葉はみなさん知っているけれど
やはり日本で結婚式をする人は少ないようです。

やっぱり一生に一度だからお天気がいい日にしたいし
ガーデンウェディングなんかも憧れますよねー
雨でフラワーシャワーができないと悲しい(´・ω・`)
雨だとゲストの方にも気を使わなくてはいけないし・・w


ちなみに日本では昔は冬の結婚式が定番だったようですよ!
「春は花散り、夏は腐れ縁、秋は飽きやすしとて忌み…唯冬を最も佳し」。
明治三〇年代の「東京風俗志」(平出鏗二郎著)

まあ、どの季節に式を挙げるとしても、「自分たちらしく」
思い出に残る式が一番ですよね♪

ということでこの季節の結婚式についてでした☆



30代からの結婚相談所
Facebookで恋活・婚活【pairs】
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

とむとむ

Author:とむとむ
ようこそおいでませ(´∀`)
これは管理人の好みのヘアスタイルや
ヘアアレンジを紹介していくブログです♪
イメチェンやブライダルヘアで悩まれてる方の参考になればと思ってます☆
髪は女の命♪ということでヘアケアの方法や一発で可愛くなれるウィッグなども紹介していきますので
色々みてってください(^ω^)

カテゴリ
アレンジはケアから☆
モロッカンオイル
ノンシリコンシャンプー
地肌を綺麗に。
シャンプーしながらヘッドスパ
hot item
自分で簡単にカラーチョーク
TINT
おすすめヘアアクセ
ツートーンビビッド
リボンバレッタ
フラワーヘッドドレス
サブリナビッグリボン
カチューシャ
小悪魔カチューシャ
FC2カウンター
月別アーカイブ
お知らせ★
相互リンク募集してます♪
リンクしてもらえれば解析から追いかけます★
お気軽にどうぞ(^ω^)
検索フォーム
ピックアップ
クリックで詳しく♪
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

